人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワールドカップ雑感
皆様、またまた大変なご無沙汰です。家の事情もあって、ネットに触れる時間が少なくなっています。お越しいただいたり、トラックバックをいただいたりしていたのに、お返事やお礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

ところでこの1カ月は、ワールドカップにどっぷり浸ってました。夜中の試合はもちろんのこと、再放送や録画したものを観直したりして、テレビではサッカーの画面しか観ていなかったように思います。映画もドラマも録るだけ録ってほとんど観てなかったし。時間帯のこともあって、前回大会よりよく試合を観ていたと思います。日本チームは残念な結果だったけれど、クロアチア戦のPKとか、ブラジル戦の1点目とか、中田選手の最後とか、色々記憶に残る場面がありました。

他のチームでは、ファーディナンドがいるイングランドに注目していたのですが、決勝トーナメントで早々と姿を消してしまった(リオ泣いてました・・)ので、後半からはジダンが復活したフランスを(別に仕事柄、っていうわけじゃないけれど)自然と応援していました。ジダンはもちろんのことフランスチームは「いい顔」の人が多いですね〜。ヴィエラなんて徳の高い僧侶みたい。今回活躍したリベリーもすっかりファンになりました。しかし、あの決勝戦は、いまだくすぶっているあの事件や、PK戦での決着などやりきれぬ感大です・・・

さて、今回相当数の試合を観戦し、選手名鑑もたびたびチェックしてると、やっぱり「顔」が気になる人が出てきました。前回も好きな選手を選んで、友達にこっそり言ったりしてたんですが、今回はなぜか家人もはりきって選んでいたので、恐れ多くもこの場で発表させて頂きます。「男前イレブン」というと語弊があるかもしれない(ハンサムの基準は人それぞれですから)ので「好きな顔イレブン」とでもしておきましょうか。

ワールドカップ雑感_b0062149_2312849.jpg


上段左から
監督
*ホセ・ペケルマン(アルゼンチン)
 紳士服のモデルかと思えるほど、スーツ姿がキマってて渋い。
GK 
*オレクサンドル・ショフコフスキー(ウクライナ)
 木陰で読書でもしてそうなその風貌は、おそらく文化系女子にもポイント高し。
DF 
*リオ・ファーディナンド(イングランド)
 ノーブルな顔立ちと均整のとれたスタイル。4年越しのファンです。
*トニー・ポポビッチ(オーストラリア)
 日本にも滞在経験のある、フレンドリーな感じのオージーお兄さん。
MF
*ジェンナロ・ガットゥーゾ(イタリア)
 おとなしくしてたらカッコいいのに・・「闘(狂?)犬」という愛称は言い得て妙。
*プレドラグ・ジョルジェビッチ(セルビア・モンテネグロ)
 光り輝く頭と端正な顔立ちが妙に忘れられない。

下段左から
*フェゲイレド(アンゴラ)
 唯一、動く姿を見られず写真のみで選出(上の写真は今ひとつだけれど)。試合観たかった・・
*フェリドーン・ザンディ(イラン)
 男臭い雰囲気が漂うチームのなかで、一人異彩を放つ。ドイツ人とのハーフだそう。
*ジネディーヌ・ジダン(フランス)
 年をとり、髪が薄くなるにつれ、カッコよさが増したジダン。だけどあの去り方はないよ〜。
FW
*アルテム・ミレフスキー(ウクライナ)
 女の子みたいなきれいな顔立ちとは裏腹に、スイスとのPK戦での肝のすわり様がスゴイ。4年後期待大。
*ディディエ・ドログバ(コートジボワール)
 刺すようなあの鋭い目で射すくめられるのは、敵だけではない。
*ロケ・サンタクルス(パラグアイ)
 イングランド戦で目を奪われる。ガエル君と映画に出ててもおかしくないくらいのルックス。この写真より実物は数段美しいです。

フォワードが3人もいるチームになってしまいました。他にも候補はたくさんいたのですが、現時点ではこの11人。
さて、家人が選んだイレブンは以下の通り。テーマは「男が選ぶ男前:マダムキラー篇」だそうですが・・・

ワールドカップ雑感_b0062149_23151125.jpg


上段左から
監督 レオ・ベーンハッカー(トリニダード・トバゴ)
GK アリ・ブムニジェル(チュニジア)
DF  ラファエル・マルケス(メキシコ)
   ロベルト・アジャラ(アルゼンチン)
   リオ・ファーディナンド(イングランド)
MF カルロス・パレデス(パラグアイ)

下段左から
MF フェゲイレド(アンゴラ)
  ビカシュ・ドラソー(フランス)
  フィリップ・コクー(オランダ)
FW ラウール・ゴンザレス(スペイン)
   ルイス・フィーゴ(ポルトガル)
   ルート・ファン・ニステルローイ(オランダ)

私と重なっている人もいるけれど、カラーが全然違いますね。相当濃いーいチームです。
by poyance | 2006-07-16 23:25 | 日々の記録
<< 天空の草原のナンサ(ビャンバス... 読書記録 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31