Top
パラノイドパーク(ガス・ヴァン・サント、2007年、フランス/アメリカ)
b0062149_2172210.jpgシネカノン神戸にて鑑賞。開始間際ぎりぎりに飛び込んで上映に間に合いました。水曜日で1000円均一だったにもかかわらず、会場はまばらな人でちょっと寂しかったです。感想は近々FBNでアップされる予定です。

アレックス役のゲイブ・ネヴァンスをはじめ、今回も起用された少年少女がみんないい感じです。ガス・ヴァン・サント好みの男の子たちは、私もとても好きです(下の写真の監督、とても嬉しそう)。アレックスの話相手となるメイシー役のローレン・マッキニーなんて、お世辞にも可愛いとはいえないけれど、ゴスっぽいメイクともどもその存在感がとてもよかった。それからジャレッド役のジェイク・ミラーの風貌を見ていると何となく自分の甥を思い出した(性格はぜんぜん違います)んたんだけれども、観終わった後に家人にも同じことを指摘されました・・


b0062149_2282151.jpgこの映画はPG-12という指定がされていますが、それに該当するシーンよりもアレックスのお父さんの登場場面のほうが私はショックでした。ぼんやりした画像から次第に鮮明になってくるにつれて、結構ドッキリします。
[PR]
by poyance | 2008-05-18 02:33 | 映画
<< 長江哀歌(ジャ・ジャンクー、2... イカとクジラ(ノア・バームバッ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31