人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キング・コング(ピーター・ジャクソン、2005年、ニュージーランド/アメリカ)
キング・コング(ピーター・ジャクソン、2005年、ニュージーランド/アメリカ)_b0062149_3412733.jpgWOWOWで録画したものを鑑賞。向こう見ずな映画監督デナム(ジャック・ブラック)は、売れっ子脚本家ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)と行き倒れ直前の女優アン(ナオミ・ワッツ)を連れて海へ乗り出すが、伝説の「髑髏島」へたどり着く・・という物語。

3時間以上もある長丁場のうえに、キング・コングは後半にならないと出てきません(笑)。前半部をもっとコンパクトにまとめてもよいのでは・・と思いました。島の原住民のシーンもグロテスクな部分ばかり誇張されているし。コングの部分に重点を置いたほうが物語が引きしまったんじゃないでしょうか。

とはいえ、正直言うと、これを観たのはだいぶ前で、今ではあまり記憶に残っていません。大作なのにこれほど頭に残っていないのも珍しい(笑)。WOWOWでジェシカ・ラング版をチラ見したのですが、こっちのほうがコングも可愛くて観てみたい気持ちになるんですけど、実際映画の内容はどうなのかな〜?
by poyance | 2007-11-07 03:55 | 映画
<< パリ、ジュテーム(ブリュノ・ポ... フレンチコメディ4連発 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31