人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
若草物語(ジリアン・アームストロング、1994年、アメリカ)
若草物語(ジリアン・アームストロング、1994年、アメリカ)_b0062149_1142019.jpgWOWOWで録画したものを鑑賞。原作は子供の頃好きでよく読んでいたのですが、父親と再会を果たす場面までしか知りませんでした。後半からの話は原作通りなんでしょうか? だとするとかなり現代的な話なんですね〜。2時間におさめるために、端折った部分もあるみたいですが、ベスと隣のおじいさまのエピソードは入れてほしかったです。

4姉妹の配役はなかなかいいです。ウィノナ・ライダーのジョーっていうのは、まさに適役なんですが、観ているとだんだん痛々しくなってきます。それよりもメグ役のトリニ・アルヴァラードやエイミー役のキルステン・ダンスト(まだ子供だ〜)のほうが清々しく思えます。クレア・デインズのベスだけちょっと自分のイメージと違いました。もっと線の細い感じの人を想像していたので。

その他、エリック・ストルツ、ガブリエル・バーンなど好みの男優が脇役でなかなか観ていて心地よかったです。クリスチャン・ベイルのローリーも気品があってよろしいです。でもローリーがああいう選択をするとは思わなんだ。
by poyance | 2006-09-02 01:25 | 映画
<< M:i:III(J.J.エイブ... フライトプラン(ロベルト・シュ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31