人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
音楽生活
音楽生活_b0062149_22354097.jpg音楽部門で最近気になるのは、White Stripes。音もさることながら、ビジュアル面がメチャ気になる。姉弟だというけれど、何とも怪しい雰囲気が漂うお二人じゃありませんか。ここに載せたのはだいぶ前のアルバムのジャケで、そんな感じはあまりないですが、この間彼らのPVをまとめて見たら、年を経るにつれて特に弟のルックスがペテン師(失礼)のようになってました・・。新曲の"Blue Orchid"のPVもアングラ映画みたいでよかったです。ドラマーのお姉さんもカッコよくてええわ〜。

音楽生活_b0062149_2247278.jpg一方では80年代の音が聴きたくなって色々集めたものをiPodでよく流しているんですが、なかでもHuman Leagueがヘビロテです。このシンセの音、女性コーラス、ファッション、そしてヴォーカル、フィル・オーキーのえらく「アシンメトリー」な髪型・・すべてがいかにも80年代って感じで、この古くささがかえって楽しいですね。


音楽生活_b0062149_22532451.jpg最後はまたOFSモノで、Mull Historical Societyの"Watching Xanadu"。Colin MacIntyre という人が1人だけでやっているユニットらしいです。青春!って感じのギターポップで「若いっていいわねえ・・」とつい口に出ちゃうような音です。PVがまたよくって、ドッグレースのウサギ役で走っているこのコリン君が、カワイイ女の子を見つけてそのまま彼女を追っかけて行く、というもの。この女の子が私好みのステキな娘さんなんですよ〜。画面切り取ってみたんですが、彼女のよさが伝わるでしょうか?
音楽生活_b0062149_235172.jpg
by poyance | 2005-06-18 23:05 | 音楽
<< レイ(テイラー・ハックフォード... 恋は邪魔者(ペイトン・リード、... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31