Top
アカデミー賞発表!
b0062149_19554449.jpgまだ見ていない映画ばかりなのに、アカデミー賞を見ているとなぜこうもワクワクするんだろう。今回はノミネート作品があまりパッとしないと言われていましたが、それなりに見ていて面白かったです。主要な賞は「ミリオンダラー・ベイビー」がだいたい獲得しました。ヒラリー・スワンクがまたもやオスカーを取りましたね。「ビバリーヒルズ青春白書」でスティーブの恋人役をやっていた頃から考えるとものすごいステップアップです。でも私は彼女よりも旦那さんのチャド・ロウのほうが好きなんですけどね・・。この作品はラストが衝撃的らしいんですが、「ミスティック・リバー」も「ブラッド・ワーク」もラストがなあなあな感じであまり納得いかなかったので、これはその消化不良感を払拭してくれるかも。映像も「ミスティック・リバー」みたいにシャープな感じでよさそうなので、早く見たいです。

b0062149_1956244.jpg他の賞はだいたい妥当な人が取ったのかな〜という感じ。ケイト・ブランシェット様は大変美しかったですね〜。ドレスもお似合いでした。ノミネートされて嬉しかった人はドン・チードルです。とてもチャーミングな人だと思います。「ER」で難病を患う医学生ネイサンを演じていたのが印象的でした。あとは「ボーン・アイデンティティー」で気になっていたクライヴ・オーウェンです。やっぱりカッコいいー!! 「クローサー」も作品としてとても面白そうです。

b0062149_19564063.jpg個人的に見たいなあと思った映画は、「サイドウェイズ」(ポスターがいいですね)。4人の俳優がみんな楽しそうに演じているので、見ていてすごくハッピーな気分になれそう。それから「エターナル・サンシャイン」! ジム・キャリー結構好きなんです。そして脚本が「アダプテーション」のチャーリー・カウフマンだし、またどんなヘンなお話を紡ぎだしてくれるのだろうと期待しています。
アカデミー賞は来場する俳優さんたちのドレスアップ姿も見ものです。カッコいいな〜と思ったのはサミュエル・L・ジャクソン。美しかったのはケイト・ブランシェットとローラ・リニーです。家人はケイト様のよさをなかなかわかってくれないんですけど・・ナゼ!!
[PR]
by poyance | 2005-03-02 02:12 | 映画
<< Code 46 (マイケル・ウ... アリス(ウディ・アレン、199... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30