Top
アカシアの通る道 Las acacias
b0062149_1539316.jpg監督:パブロ・ジョルジェッリ
公開年、制作国:2011年、アルゼンチン/スペイン

WOWOWから録画したものを鑑賞。上司に頼まれて、パラグアイからブエノスアイレスまで、幼い娘を連れた母親を材木運搬用トラックに乗せて連れて行く男の話で、大きな事件もないどころか、セリフも極端に少なくて、トラックの座席を映したシーンが続くだけなのだが、ちょっとしたやりとりを介して二人の心理が少しずつ変化していく様子が伝わってくる。彼らに何があったかまったく説明はないのだけれど、過去に悲しい経験をしたらしい二人がだんだんといとおしく思えてきて、観終わったあとには嬉しい後味が待っている。久しぶりに純粋で優しい気持ちになれる映画を観た。

b0062149_15515225.jpg主役の二人は地味ながらも堅実な演技で好感が持てる。特にルベン役のヘルマン・デ・シルバの顔がいい。子どもに対する控えめな愛情表現が胸を打つ。アナイちゃん(赤ちゃん)が可愛らしいのは言うまでもないが。
[PR]
by poyance | 2013-09-23 15:58 | 映画
EVA <エヴァ>  EVA >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31