人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フォーン・ブース(ジョエル・シューマカー、2003年、アメリカ)
フォーン・ブース(ジョエル・シューマカー、2003年、アメリカ)_b0062149_2054029.jpg好きな男優は誰か?と聞かれると、誰になるのか・・ 例えば顔が好き、とかこの映画に出ているときのこの人は好き、というのはわりとあるんですが、この人が出ていたらどんな映画でも見よう、というのは少ないかな〜。監督や女優さんでは結構いるのに・・不思議ですね。映画を見ていてこの人が出てきたらウレシイと思える男優、という観点で考えてみると、その一人に入るのがフォレスト・ウィテカーです。この映画もレンタルしようか迷ったんですが、彼が出ているのが決め手となりました。逆に主役のコリン・ファレルは苦手・・
主人公が電話ボックスから別のボックスへと走り回るアクションものだと思っていたら、ずっと同じボックスで動かないんですね〜 まあアイデアはいいのかもしれない(低予算でできそうだし)けれど、なぜ彼が狙われるのか、よくわかりませんでした。他に殺された2人とコリン・ファレルの立場って、相当違うし・・ あの電話ボックスを使っていたから、というだけでは唐突すぎて説得力不足なように思います。それに犯人の声が、ナレーターの声みたいに聞こえる設定になっていて、電話から聞こえてくる感じじゃないのもヘンでした。
さてフォレストさんですが、今回はスーツ姿で、ラフな格好で見ることが多いせいか、ちょっと違和感アリ。役柄はものわかりがよい人で、よかったんだけれども・・あんまり彼のよさが活かされてないように思いました。
by poyance | 2005-02-22 22:13 | 映画
<< ナナメ見映画「ギルバート・グレ... 僕の妻はシャルロット・ゲンズブ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31