Top
フィリップ、きみを愛してる!  I love you Phillip Morris
b0062149_19501375.jpg監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
公開年、制作国:2009年、フランス

またしても放置状態がずっと続いてしまった・・これは元旦に観た映画。最初『マネーボール』を観始めたら10分ほどで二人とも眠気に襲われ家人はそのまま沈没してしまったので、WOWOWから録画してメディアに焼いていたこの映画をあらためて一人で観たという次第(家人は途中から復活して参加)。『バッド・サンタ』の監督ということもあり、ブラックな香りがむんむんと立ちこめるなかテンポよく話が進み(スティーブンの秘密が明らかにされる場面が最高)、眠気はあっという間に吹っ飛んだ。愛する人に尽くすためだけにその天才的な能力を使うスティーブンの愚かさが切なくておかしい。実話っていうのがすごいですね。

ジム・キャリーはコメディのときはやり過ぎ感があって食傷気味なのだが、今回もまたちょっとツラいところがある。やっぱり彼は暗い映画に出た方がいい味出してると思う。逆にユアン・マクレガーの見事な乙女ぶりが素晴らしい。指先にいたるまで身のこなしに神経が行き届いている演技で、この人のうまさを再確認した。
[PR]
by poyance | 2013-04-30 20:15 | 映画
<< 白夜 Quatre nuit... 007 スカイフォール Sky... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31