Top
マトリックス・レボリューションズ(ラリー&アンディ・ウォシャウスキー、2003年、アメリカ)
b0062149_2312186.jpgこれもWowowで録画したものを見ました。見始めてから「リローデッド」の内容をスカッと忘れている(戦闘シーンが大半だったですよね・・)ことに気づき、どういう話の続きだかよく分からず見てました。最初静かな対話シーンが多いので、今回はテイストを違えてくるのかなと思ったら、途中から前作と同じ調子になっちゃいました。最初のインド人親子との場面とかわりと期待させるものがあったのになあ。中盤からはこれでもか、というくらいの戦闘場面で、事態が深刻になるほど笑えてきました。ネオの登場時間も全体的に少なかったです。そしてクライマックスのスミスさんとの対決では、ものすごいことになっているにもかかわらず寝てしまいました・・。うーん、第1作はすごく面白かったのに、こうも変わっていくものか・・。
あとこういうSFアクションものに出てくる未来のマシンとか生物って悪趣味なデザインが多いですねー。まあ敵、という設定だったら嫌悪感を催させるために仕方がないのかしら。ザイオンに住んでる人たちの戦闘服も何だかなあ(穴のあいたセーターとか、普段着はまだかわいいのに)。ダークなトーンの風景も手伝って、一瞬「ロード・オブ・ザ・リング」を見ている感覚に陥ります。
[PR]
by poyance | 2005-02-14 21:04 | 映画
<< ボーン・アイデンティティー(ダ... トゥー・ウィークス・ノーティス... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31