人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
インファナル・アフェア  Infernal affairs 無間道
インファナル・アフェア  Infernal affairs 無間道_b0062149_19104216.jpg監督:アンドリュー・ラウ
公開年、制作国:2002年、香港

WOWOWで録画したものを鑑賞。「録画だけして観てない、とは今さら言えない映画」シリーズその1。『ディパーテッド』の元ネタをやっと観た。香港ノワールものはあまり観たことはないので、どうかなと思いきや非常によくできた物語で脚本もしっかりしていて無駄がない。知っている話なのに、麻薬取引やウォン警部の殉職シーンなどはスリリングで興奮させる。また余計な恋愛モードなどもあまりなく、全体的に引き締まった作りの映画だと思う。スコセッシ版よりはこちらのほうが好きかな〜

主役二人のキャスティングが絶妙で、頭が切れて悪い部分を奥底に潜ませているラウは眼光鋭いアンディ・ラウにぴったりだし、義理堅く、悪の世界に染まれぬヤンはトニー・レオン以外に考えられない。そうしてこの宿無しの子犬みたいな雰囲気のトニーをひっそりと受け止めるのがケリー・チャン、というのもいい。トニー様は相変わらず素敵だが、電話で話す声が結構甲高いのが意外です。
by poyance | 2012-09-04 19:29 | 映画
<< ローズマリーの赤ちゃん Ros... モールス Let me in >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31