Top
理想の結婚 An Ideal Husband
b0062149_2055120.jpg監督:オリヴァー・パーカー
公開年、制作国:1999年、イギリス

スカパーで録画したものを鑑賞。これもオスカー・ワイルドものだが今度はコメディタッチで軽やか。こちらも物語自体が面白く、もつれ合った糸がどうほどけていくのが興味津々で観たが、ラストが少々助長気味(これで終わりかな、と思う場面が3回ほど連続)なのが残念。でも物語がしっかりしているイギリスものはやっぱり好きだ。
ルパート・エヴェレットというとどうしても最初に観た『アナザー・カントリー』の陰鬱な美青年のイメージが強いのだが、遊び人の軽い男を演じたこの作品でもいい味を出していて、彼の別の長所が楽しめる(今ではカミングアウトしているので、こういう役の彼を観るのはちょっと不思議な感じがするが・・) ケイト・ブランシェットの賢い妻や、ジュリアン・ムーアの悪女(もの静かに攻めてくるところがいい)というキャスティングも秀逸。
[PR]
by poyance | 2011-10-18 20:17 | 映画
<< バルタザールどこへ行く Au ... 理想の女(ひと)A Good ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30