Top
ウソから始まる恋と仕事の成功術 The Invention of Lying
b0062149_19334497.jpg監督:リッキー・ジャーヴェイス
公開年、制作国:2009年、アメリカ

WOWOWから録画したものを鑑賞。The Office のリッキ−・ジャーヴェイスが監督・主演したコメディだが、やはりアメリカものと違って皮肉たっぷりな内容で、特に前半の嘘のつけない世界の表現がオカシイ。しかし「空の人」の登場あたりから物語の持って行き方が苦しくなってきて尻すぼみの出来、という感じだろうか。個人的には結構好きなほうだが。
リッキーの自虐的な自分の扱いに加えて、ロブ・ロウのイヤミーな役がたまらない。しかし、この映画では何よりもジェニファー・ガーナーがとてもいい。すごいセリフをいろいろ言わされてるのに、すごくチャーミングである。コメディエンヌの素質をじゅうぶん感じた。『アドベンチャーランド』の眼鏡青年マーティン・スターがここにも登場(瞬間的ですが)。そしてなぜかフィリップ・シーモア・ホフマンがちょい役で出てます。
[PR]
by poyance | 2011-10-16 19:46 | 映画
<< ローラーガールズ・ダイアリー ... アドベンチャーランドへようこそ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30