Top
ディア・ドクター
b0062149_1833670.jpg監督:西川美和
公開年、制作国:2009年、日本

しばらく放置状態が続いておりましたが、その間映画は少しずつ見ておりました。これは7月頃にWOWOWから録画したものを観たので、かなり記憶の彼方にある作品だが、最近の邦画にしては楽しめた。この監督の作品をようやく観たのだが、やはり脚本がうまいと思う。ラストがとても好きだ。
キャスティングも秀逸であり、鶴瓶の人なつこさと胡散臭さが主人公のキャラクターにぴったりである(もしくは彼を想定して書かれた人物としか思えない)。まっすぐが故に人をすぐ信じてしまう青年役の瑛太もよいし、看護師の余貴美子の微妙な表情もすばらしかった。
[PR]
by poyance | 2011-10-16 18:42 | 映画
<< 悪人 トゥルー・グリット True... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30