Top
ジュリー&ジュリア Julie & Julia
b0062149_22195911.jpg監督:ノーラ・エフロン
公開年、製作国:2009年、アメリカ

WOWOWから録画したものを鑑賞。ついにブルーレイ・レコーダーを買った家人が嬉しがっていろいろ録画した映画のなかからチョイスして観た。料理そのものに焦点が置かれた映画かと思っていたが、そうではなく二つの時代に生きた二人の女性の喜びあり挫折ありの、成長物語、という感じである。新しさはないものの、主演の二人がうまいのでそれなりに楽しめる。ただし、作られた料理の魅力をもっと表現する部分もあったら二人がそれぞれ取り組んだプロジェクトの面白さが伝わってくるのになあと思う。それからジュリーとジュリアの接点が結局どうなったのかわからないのが残念。和解があったのかなかったのかどちらにせよ簡単なコメントが欲しかった。

メリル・ストリープとエイミー・アダムスは『ダウト』に続く共演だが、今回もメリルのうまさにエイミーのけなげさがマッチしていてどちらも見劣りしない。ジュリアの夫役にスタンリー・トゥッチというのもよし。
[PR]
by poyance | 2010-12-20 22:18 | 映画
<< トロン:レガシー Tron:L... 私の中のあなた My Sist... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31