Top
アバター Avatar
b0062149_20454887.jpg監督:ジェームズ・キャメロン
公開年、製作国:2009年、アメリカ

レンタルDVDにて観賞。これを観ていたことをすっかり忘れていた・・というくらいで、観た瞬間はその3D技術に圧倒されていたにもかかわらず後に残るものがあんまりない映画だった。内容はマトリックス+LOST+ジュラシック・パーク+宮崎駿、といえばわかってもらえるだろうか(逆にややこしいか)。特に宮崎駿の影響はあからさまに感じられるが、物語はもっと単純で、人物造形も浅いし、やはり3Dを見せたい、という意図の方が先行している作品であり、映像を観ることに集中するべきだと思った。そうすれば十分楽しめます。やはり『アリス』じゃなくてこちらを映画館で観るべきでした。

そういうわけでキャスティングがどうとか言うのも不毛に思う。ただジョヴァンニ・リビシが根は悪くない人という設定で出てきたのが嬉しかった。
[PR]
by poyance | 2010-08-20 20:45 | 映画
<< 脳内ニューヨーク Synecd... ラブリーボーン The Lov... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31