Top
その土曜日、7時58分(シドニー・ルメット、2007年、アメリカ/イギリス)
b0062149_1934665.jpgレンタルDVDにて鑑賞。ある兄弟が計画した「完璧なはず」の強盗が、彼らの家族ともども崩壊させていく過程を描いたもの。内容的には見応えがあるが、後味は非常に悪い(それが悪い、と言っているわけではない)。それぞれの人物に焦点をあててフラッシュバックさせるという手法が少々見づらくさせている。この出演陣で演出も手堅いし、これだけ濃い内容なのだから、ストレートな見せ方をしてもよいのでは。それからハンク(イーサン・ホーク)は最後どうなっちゃうのだろう?

フィリップ・シーモア・ホフマン目当てで観たのだけれど、弟役のイーサン・ホークのほうががぜん目を引く。イーサン・ホークはこういう意志の弱いダメ男を演じるとすごくうまい。逆にフィリップ・シーモア・ホフマンは悪役でないときのほうが好きだ(悪役のときのほうが断然多いのだけれども)。実力派のマリサ・トメイも出演しているが、彼女の出演シーンがほとんど裸、というのはいかがなものか(笑)。

b0062149_19512165.jpgオリジナルのポスターはえらく可愛らしいけれど、内容とあまり合ってません(笑)。なのでイタリア版?のもおまけで付けました。
[PR]
by poyance | 2009-09-20 19:51 | 映画
<< 山のあなた 徳市の恋(石井克人... バーン・アフター・リーディング... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30