Top
ラースと、その彼女(クレイグ・ギレスピー、2007年、アメリカ)
b0062149_130557.jpgレンタルDVDにて鑑賞。映画館で観ようかどうしようか迷って結局観そびれた作品だが、DVDを観終わって映画館で観なかったことを大変後悔した。「コメディ作品」と銘打たれていても、そして主人公の恋人が「リアルドール」であっても、「バカバカしい」という形容詞からほど遠いところで物語は展開し、終始優しい空気に包まれていて何度も涙が出そうになる。ラースを取り巻く街の人々(教会に通うご婦人方などはわかるが、労働者のいかつい兄ちゃん達まで)が親切すぎるなど、非現実的な点は多々あれど、無理だと思えるところを「いいじゃないか、それで」と思わせてしまうような力をこの作品は持っている。

ラース役のライアン・ゴズリングはもちろんのこと、兄嫁役のエミリー・モーティマーがとてもチャーミングでよかった。マーゴ役のケリ・ガーナー、バーマン医師役のパトリシア・クラークソンなど女優陣の光る作品だった。
[PR]
by poyance | 2009-09-05 01:46 | 映画
<< マーゴット・ウェディング(ノア... 皆殺しの天使(ルイス・ブニュエ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30