人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タロットカード殺人事件(ウディ・アレン、2006年、イギリス/アメリカ)
タロットカード殺人事件(ウディ・アレン、2006年、イギリス/アメリカ)_b0062149_2521955.jpgWOWOWから録画したものを鑑賞。「マッチポイント」と同じくお気に入りのスカーレット・ヨハンソンをヒロインに据えた犯罪ものだが、前者とは大きく異なり、いつもながらのウディ・アレンもの(自分も出演しているし)に収まっている。「マッチポイント」で新境地を開いたと思っていたので、さらなる展開を期待していたために、少々拍子抜け。映画の出来は可もなく不可もなく、という感じで「犯罪もの」としては面白みに欠けるだろうが、コメディとしては気の利いた会話が散りばめられそれなりに面白い。今回のスカーレットは、記者志望の女子学生という設定のためか、前のお色気たっぷり路線とはがらりと変わって終始野暮ったいメガネと服装で、それがちょっと不満だが、相変わらず可愛い。今年のアカデミー賞の司会で好感を持ったヒュー・ジャックマンも、イギリスの風景にしっくり馴染んでいた。
by poyance | 2009-04-22 02:53 | 映画
<< 鰐〜ワニ〜(キム・ギドク、19... バッド・エデュケーション(ペド... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31